てぃーだブログ › 沖縄i-orderのデザイナー日記 › 2012年の思い出

2012年12月26日

2012年の思い出

こんばんは!アイ・オーダーの近藤でございます。

早いもので、もう年末になってしまいました。
弊社の年末年始休暇までは、まだあと2営業日あるのですが、最終バタバタとしてしまうので、ちょっぴり早いですが、今年1年を振り返ってみます。

今年もたくさんのネットショップのお手伝いをさせていただきました。
厳しいお声をいただいたり、上手に作れなくて落ち込んでいるスタッフがいたり、時にはトラブルもあったはずなのですが、こうして振り返ると楽しい思い出ばかりが頭に浮かんできます。

毎年恒例でリニューアルをご依頼いただく店長様には、「さすが!うちのことをよくわかってくれてるね!」とおほめいただいたり

台湾愛歐達(台湾アイ・オーダー)のキャロルさんが沖縄支社に研修に来て(今もいます)、不慣れな英会話で一生懸命コミュニケーションをとる毎日だったり、

スタッフ全員で東京ディズニーランドに行ったり、

初めてセミナー講師という大役をさせていただいたり、

スタッフの一人が北部の素敵なホテルで結婚式をあげたり、

他にも思い出して微笑んでしまうことがたくさんありました。

中でも、一番想い出深くて感動したのは、私ごとながら、自分の誕生日なんです。

弊社はお誕生日のスタッフに、スタッフ全員がお祝いの寄せ書きをして、社長がホールのケーキを買ってくれて、みんなで食べてお祝いする風習があります。
とはいっても、横浜本社のスタッフが誕生日の時は横浜本社で、沖縄支社のスタッフが誕生日の時は沖縄支社でお祝いして、支社間では寄せ書きだけというのが通例なのですが、今年は、3日間にわたり実施された社員総会の最終日が私の誕生日の前日だったので、スタッフ全員にお祝いしてもらいました。

まるでジャニーズのアイドルのように、うちわに「近藤」と書いたものを作ってくれたり、制作スタッフ以外も力を合わせて面白サイトを作ってくれたり、今までの人生で一番大勢に、一番豪華にお祝いしてもらったのが今年だったと思います。
全員がクラッカーを鳴らしてパンパン鳴り響き、たくさんの「おめでとうございます」の声をいただいて、とてもキラキラした夜でした。

いつも厳しいことを言ったり、「ヘタクソ」「遅い」と言ってはスタッフを傷つけてしまっている私なのですが、こんなにも素敵なお祝いをしていただいて、あらためて“ありがとうございました”と、今年最後に締めくくりたいと思います。

さぁ。あと2営業日!頑張りましょう!!





Posted by アイ・オーダー at 23:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。