てぃーだブログ › 沖縄i-orderのデザイナー日記 › 今年は読みます!

2013年01月21日

今年は読みます!

こんにちは!アイ・オーダーの近藤でございます。

今年はたくさん読書する年にしようと思っています。
今はチーム・ビルディングの本を読んでいるのですが、専門用語がいっぱいで、とても難しい…でも、とても面白いので、どんどん読み進んでいきます。

正直、読書はあまり好きではないんです。
未熟な自分を磨く為には、読まなければいけないことだと思って読んでいます。
なので、今年は楽しく本を読めるように、工夫をしたいと思っています。

一つ目は、会社で購入したkoboを貸与していただいているのですが、まるで自分のもののように、ショッキングピンクのカバーをつけて、可愛くしてみました♪
さらにカバーにシール等のデコレーションを加えて行こうと企てています。

二つ目は、しおりです。
いつも本についていた帯とかハガキをはさんでいますが、以前スタッフにプレゼントしていただいた手作りのしおりをついに使います!
アンティーク風のかわいいブックマークです。
紛失しないようにと大事にしまってあったのですが、いよいよ登場です!

得意ではないことや、好きではない勉強をするのは私もイヤですが、誰でもイヤなことだと思います。
でも、それをいかに楽しめるかが成長のポイントだと思っています。

好きではなくても、サボりたくても、自分には知識も情報量もスキルも足りないので、本から習得しなければいけません。
どうせやらないといけないことなら、イヤイヤするのではなく、楽しく取り組める方が、人生を得した気分になりますよね。

「楽しいと思いこむ」では精神論なので、実はガマンしている状態と変わりません。
なので、形から入る方が物理的に(無理矢理)楽しくなれるので、私にとっては良いと思っています。

宣言したので、読んだ本の感想等も、機会があればこちらのブログに書いていこうと思います。



Posted by アイ・オーダー at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。